不動産投資を成功させるコツ

株式会社 鎌倉鑑定

0467-22-7772

〒247-0056  神奈川県鎌倉市大船2-19-35

営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜・水曜

不動産の室内

不動産投資を成功させるコツ

不動産投資を成功させるコツ

不動産投資とは、一戸建てやマンションなどを購入し、家賃収入を得る、もしくは売却による差益を期待する投資手法です。

安定した収入が期待でき、税金対策にもなることから人気の高い投資方法のひとつとなっています。今回は不動産投資を成功させる上で役立つコツを、いくつかご紹介いたします。

目的を明確にする

目的を明確にする

老後の年金に備えるため家賃収入を得たい、あるいは相続税や贈与税の対策として評価額の低い物件を購入したいなど、目的によって戦略が変わるため、明確なものにしておく必要があります。

目的が明確になれば、具体的な戦略を決めることができ、効率良く対策を立てられます。

リスクを想定し対策を講じておく

投資には必ずリスクが伴いますが、想定されるリスクをピックアップしそれぞれに対策を講じておくと、もしものときも落ち着いて対処できます。

例えば、空室対策は物件選びの段階で検討を重ねる、地震に対しては新耐震基準を満たした物件を選ぶ、家賃滞納は管理会社に依頼をするなど、ケースごとに様々な対処方法があります。

信頼できるアドバイザーを見つける

信頼できるアドバイザーを見つける

不動産投資で成功する過程において、専門的な知識が必要となる場面がいくつもあります。そのようなときに、高度な専門知識をもったアドバイザーに相談できた方が安心です。

例えば、不動産の表示に関する登記に必要な土地や家屋に関する調査、測量、登記の申請など、不動産投資に大きく関わってくるのが土地家屋調査士です。

また、不動産を購入して家賃収入を得ることで確定申告をする場合や、投資物件としての試算など最適な方法を提案できるのが税理士です。その他にも、不動産投資において頼りになる専門家は数多くおり、状況に応じてサポートしてもらうことが成功への近道と言えます。

鎌倉で不動産投資をご検討中の方は、株式会社鎌倉鑑定にお問い合わせください。鎌倉は不動産投資に適した地域です。しかし、正しい情報がないまま闇雲に不動産投資を行うよりも、鎌倉に精通した専門家と一緒に対応していく方が成功する可能性が高まります。

複数の専門家が在籍しておりますので、それぞれの得意分野を活かして、トータルにサポートが可能です。お客様ごとに合った対応を心がけていますので、ご相談時は詳しくお話をお聞かせください。

鎌倉で不動産投資をお考えなら株式会社鎌倉鑑定

会社名
株式会社 鎌倉鑑定
代表者名
代表取締役 小林 雅裕
住所
〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船2丁目19−35
電話番号
0467-22-7772
FAX番号
045-330-5773
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜・水曜
URL
http://kkantei.com/
資本金
800万円
業務内容
相続対策
(相続対策全般)
不動産鑑定
不動産調査
重要事項説明書・契約書作成代行
アセットマネジメント
(不動産を活用した資産運用)
不動産コンサルティング
(不動産投資・建築企画等)
ファイナンシャルプランニング
(不動産を活用したライフプラン)
セミナー運営
(出版事業からセミナー開催等)
免許番号
神奈川県知事(1)29437号
在籍専門家
小林 雅裕【土地家屋調査士】
林 愛州【不動産鑑定士】
川上 智弘【宅地建物取引士】
保立 秀人【税理士・宅地建物取引士】
世戸 孝司【弁護士】

TOP